このページの本文へ移動

リゾ鳴尾浜

11月3日(土)に尼崎町で開催された「はんしんまつり」にリゾ鳴尾浜も出展いたしました。

天候もよく、尼崎城会場への来場者はで推定4,000名ということで、鉄道の祭らしく、多くの家族連れが参加されておりました。

リゾ鳴尾浜フィットネスクラブ”エフィ”としては、垂直飛び、握力測定、長坐位前屈を測定し、年齢別の平均値と比較することでご自身の体力を把握してもらうというイベントを行い、大人から子供まで数百名の方にご参加いただきました。

参加いただいた方の多くはリゾ鳴尾浜をご存じだったのですが、リゾ鳴尾浜が夏だけでなく1年中営業していることをご存じでない方もおられました。

次週11月9日(土)・10日(日)には、ロハスパーク西宮@鳴尾浜臨海公園が、リゾ鳴尾浜および芝生広場で開催されます。

週末は、水着・タオルもカバンに入れてリゾ鳴尾浜へ!!

ロハスパークの紹介ページ
https://lohas-park.jp/event/kiji534/

握力測定
数字がはっきりわかる握力測定が人気ナンバー1でした。
垂直飛び
垂直飛びは、フィットネスクラブエフィに設置しているマシンを使って行いました。
マットに乗り、ジャンプしている時間を測定する優れもの。
長坐位前屈
前屈は、座って計測することで安全に計測することができます。